糟屋郡志免町 ひのひかり整骨院|交通事故治療・むちうち・肩こり・腰痛根本治療院

  • ブログ
ホーム > インフォメーション > ひのひかり整骨院 ブログ

ひのひかり整骨院 ブログ

  • ひのひかり整骨院のブログ

    ひのひかり整骨院 ブログ

    【糟屋郡志免町の整骨院! ひのひかり整骨院】のブログページです。
    治療についての事、あまり知らない東洋医学のお話し!!
    腰痛・肩こりなど色んな痛みの原因・予防方法・お知らせなど更新していこうと思います。
    参考にして頂ければ幸いです。

交通事故にあったなら…

糟屋郡志免町の整骨院【ひのひかり整骨院】です。
いよいよ台風シーズンに突入ですね。
予報では明日5日は福岡に影響ありそうですので、外出時には充分にご注意下さい。
特に、只でさえ市内は雨の月曜日は渋滞が頻発しますが、 明日は台風+雨。 交通事故が増えますので、本当にお気を付けください!!
また、日頃から車通勤の方は雨の日の渋滞でイライラし自然と無茶な運転してませんか??

今一度気を引き締めて、時間に余裕をもって穏やかにいきましょう(^^♪

……
といっても交通事故は予期せぬ時に起こるものです。自分がいくら気を付けていても追突させたり。

ところで、もしも交通事故にあってしまった場合の対処方法みなさんご存知ですか?
事故をしたことがない方は、意外と知らない事もあろうかとおもいますので、簡単に順をおって説明します。

①まずはとにかく救急車!!
どこも痛くないと思っても事故直後は意外と痛みは気にならないものです。

②警察に連絡
事故の処理や、2次災害が起こらないように、交通整備をしてもらいましょう。

③相手がいる場合
連絡先を必ず聞いておきましょう。。
また、時々いらっしゃいますが大事にしたくないからと言って、当事者間での金銭やり取りでの和解はやめましょう。
後々のトラブルのもとになります。

④もし周りに目撃者がいらっしゃたらその方の連絡先もきいておきましょう。
後の検証に役立ちます。

以上が簡単な事故あった場合の対処方法です。

⑤後は、警察官の指示に従いましょう。

※もし、けが人の方が重症であれば、いろんな連絡は周りの方に手伝ってもらって下さい!
何より最優先は命!まずは救急車を呼ぶことですからね!とにかく焦らず冷静に物事を見て下さい。

もう一度いいます!とにかく冷静に!!

おきてしまったことはどうしようもありません。
まずは人命を最優先してくださいね(^^)

その後の治療は、まず一度ご相談ください(^^
交通事故に関しては、治療以外の事もしっかり対応できるようにしておりますのでご安心を(^_-)-☆

※事故が起きないことが1番の願いですが、もしおきてしまった場合の対処方法を知らないと後で面倒なことになってしまい、精神的なストレスの元です。その影響は体にも必ず現れます。
ぜひ、頭に入れておいてくださいね(^^

交通事故のむち打ちなどの治療の事、病院からの転院の詳しい事は、またアップさせていただきます。

交通事故
  • 受付時間

    ※第2日曜は休診日となります。 
    ※▲ 祝日は診療時間が異なります。
    診療日カレンダーをご確認ください。

    ■共有駐車場最大19台分ございます。

院情報