糟屋郡志免町 ひのひかり整骨院|交通事故治療・むちうち・肩こり・腰痛根本治療院

  • ブログ
ホーム > インフォメーション > ひのひかり整骨院 ブログ

ひのひかり整骨院 ブログ

  • ひのひかり整骨院のブログ

    ひのひかり整骨院 ブログ

    【糟屋郡志免町の整骨院! ひのひかり整骨院】のブログページです。
    治療についての事、あまり知らない東洋医学のお話し!!
    腰痛・肩こりなど色んな痛みの原因・予防方法・お知らせなど更新していこうと思います。
    参考にして頂ければ幸いです。

首の痛み 臨床例

【糟屋郡志免町の整骨院 ひのひかり整骨院】です(^^♪

さて、今日は最近の施術・臨床例の
ご紹介と患者様の声をお届けします!!

まず、患者様の声を書いて頂きましてありがとうございました(^^)/

今日ご紹介するS・Aさんは、
症状としては首痛や頭痛が強く当院での治療はこの日で4回目でした。

1,2回目は期間を開けずにこられていたのですが、
お忙しいのもあり土曜日に約1か月ぶりに3回目のご来院でした!!

……が
症状は今までで一番ひどく
首の痛みがとても強くほぼまったく動かせず、
ベッドに寝ると首を支えきれず起き上がるのに激痛といった感じでした

正直焦りましたよ・・・笑

治療の内容は、難しくなってしまうので、簡単なご紹介になりますが、
土曜日は首自体には、ほぼ触れずマッサージもほぼしていません(^^)

じゃあなにをしたのか?? ざっくりいってしまうと 体に、はいってしまった冷えをとる治療に
横隔膜の過緊張をとる治療を主におこないました!!

言葉では伝えにくいにですが
イメージ的にはツボを使ったり、少しお腹を触っての内臓の調整治療です☆彡

すると、痛みはあるものの首の動きはかなり改善!
症状的にはまだまだ油断できない感じだったので、2日続けての治療を提案し、この日は帰られました。

そして、次の日の午前中に再来院(^^♪
すると、首の痛みも動きもほぼ日常生活に支障ない程度まで良くなられていました!
ご本人さんもとても嬉しそうでこちらもホッとしました。

当院の治療は、他の整骨院と違ってすごくいい!!と
施術家として1番のお褒めの言葉までいただきました。感謝感謝!

でも実際は、私が治したんじゃないんです
私の治療は患者様の自然治癒力=よくする力を引き上げてあげるお手伝いをしているだけなんですよ!

S・Aさんの体がしっかりご自身で良くしたんです。
こんな感じで当院では痛みのある部分だけでなく
全身・体質までチェックして治療しますので、より自然治癒力が上がるんです。
それに、体が変われば気持ちの面も変わります(^^♪

ということで今日は最近の施術・臨床例をご紹介しました(^^)





患者さまの声
  • 受付時間

    ※第2日曜は休診日となります。 
    ※▲ 祝日は診療時間が異なります。
    診療日カレンダーをご確認ください。

    ■共有駐車場最大19台分ございます。

院情報