糟屋郡志免町 ひのひかり整骨院|交通事故治療・むちうち・肩こり・腰痛根本治療院

  • ブログ
ホーム > インフォメーション > ひのひかり整骨院 ブログ

ひのひかり整骨院 ブログ

  • ひのひかり整骨院のブログ

    ひのひかり整骨院 ブログ

    【糟屋郡志免町の整骨院! ひのひかり整骨院】のブログページです。
    治療についての事、あまり知らない東洋医学のお話し!!
    腰痛・肩こりなど色んな痛みの原因・予防方法・お知らせなど更新していこうと思います。
    参考にして頂ければ幸いです。

アセンションクリーム 臨床例

【糟屋郡志免町の整骨院 ひのひかり整骨院】です!!

さて今日も、前回に引き続き臨床報告ですが、
今回ご紹介する患者様は
顎を開ける際に痛いとゆう症状でご来院の患者様です。
その治療の中で、
以前ご紹介しましたアセンションクリームが効果抜群でしたので、ご紹介させてもらいますね(^^♪

この患者様は、顎以外にも首の痛みもありましたので
まずは首の痛み、可動域改善からアプローチ開始しました(^^)
ここは省略させてもらいます・・・

そして順をおって最終的に顎関節の治療へ!

患者様自身は左の顎に痛みがあるとの事。
ですが、検査の結果は右の顎関節の異常だぁ~判断し施術をすることに。

顎関節の異常・痛みというと顎自体の問題を考えがちですが、
顎関節の異常も時には、内臓からの神経反射で異常を起こすことがあるので
今回は手技ではなく、右の顎関節に関連する内臓のポイントにアセンションクリームを使ってみることにしました!

しかも!!
この段階ではクリームは塗らずにです(笑)
クリームの入った容器を、関連する内臓の上➡お腹に乗せただけです。

これで患者様に口を開けてみて下さーい!
と言うと、ん?えっ?
痛みが軽減しかなり開くように!!
これには患者さんもびっくり!
予想はしていましたが、あまりの効果に私自身も少しびっくり!(笑)

これで内臓反射からの問題もあると判断して、直接塗って施術致しました(^^)

もちろんその後、直接 顎関節へのアプローチもしっかりとしましたよ(^^)

今回は改めてアセンションクリームの威力を思い知らされました。
時には、塗らずして効果が試せますよ!!笑

この患者様はとても気に入って頂きそのままご購入。
痛み止めや、湿布に頼っている患者様にもっともっとこうゆう輪が拡がれば幸いです☆

また、今回は症状は左でしたが、実際は右の異常でした。
こうゆうケースも時々ありますのできちんと判断できる所で施術されてくださいね!
というわけで今日は報告でした(^^)

※アセンションクリームの在庫は現在少なくなっておりますので、ご興味のある方はお早めに☆彡
お試し用の小分けもありますよ!
でわでわ!


アセンションクリーム
  • 受付時間

    ※第2日曜は休診日となります。 
    ※▲ 祝日は診療時間が異なります。
    診療日カレンダーをご確認ください。

    ■共有駐車場最大19台分ございます。

院情報