糟屋郡志免町 ひのひかり整骨院|交通事故治療・むちうち・肩こり・腰痛根本治療院

  • ブログ
ホーム > インフォメーション > ひのひかり整骨院 ブログ

ひのひかり整骨院 ブログ

  • ひのひかり整骨院のブログ

    ひのひかり整骨院 ブログ

    【糟屋郡志免町の整骨院! ひのひかり整骨院】のブログページです。
    治療についての事、あまり知らない東洋医学のお話し!!
    腰痛・肩こりなど色んな痛みの原因・予防方法・お知らせなど更新していこうと思います。
    参考にして頂ければ幸いです。

体のゆがみ

【糟屋郡志免町の整骨院 ひのひかり整骨院】です!!

今日は体の歪みについてちょっとお届けしようと思います!!!

やっぱり治療をしていると
みなさん体の歪み【ゆがみ】はかなりの方が気にされている様ですね。

実際・・・
『私、猫背なんですよね…』
『肩の高さが違うんですよー!』
『骨盤の歪みはどうですか??』 『足の長さは同じですか??』
 
など・・・よく質問されます!

…でも…そこでふと思ったんです。。

いままで、足の長さについては違いを聞かれたことはあっても、
手の長さの違いについては聞かれたことはないなぁと!!

みなさんは体に歪みがあると
手の長さにも見た目上の変化が出るのはご存知でしたか??
それが骨盤の歪みからだったり、
横隔膜の緊張からだったりといろいろ要因はありますが気にされたことありました?!

ひのひかり整骨院Fackbookを
ご覧の方なら見て頂いたかもしれませんが下は手の長さに差がある患者様のお写真です。

※ちなみにこの患者様は腰痛の患者様です。

どうでしょうか??
治療の前(左側)は極端に左が短くなっていることに気付きませんか?!

普通、腰痛なら骨盤の歪みや、腰の筋肉・脚の筋肉・お尻の筋肉に
つい目がいってしまいますが、実はこんな部分にまで歪みって波及していくんです。

こんな感じで、ひのひかり整骨院では、どんな症状の患者様であっても
基本的に頭から足先まですべてに目を向けいろんな方向性を考え治療しています(^◇^)
そうすることで、
今回の患者様のように、症状は腰の痛みであってもその原因を突き止められたリ
将来的な肩の痛み・首の痛みの予防にもなると考えているからです☆彡

最後に!!
『体はすべて繋がっています!』
特に慢性的な痛みのある方は
1か所だけ整えてもまた悪くなる傾向があります・・・。
いつも言ってますが、いつも同じ治療ばかりでなく
いろんな角度からみてくれる治療院さんを探してみて下さいね(^^♪
お近くの方であればぜひ当院まで(笑)
では今日はこの辺で★
年内は31日の12時まで受付しております!

体の歪み
  • 受付時間

    ※第2日曜は休診日となります。 
    ※▲ 祝日は診療時間が異なります。
    診療日カレンダーをご確認ください。

    ■共有駐車場最大19台分ございます。

院情報