糟屋郡志免町 ひのひかり整骨院|交通事故治療・むちうち・肩こり・腰痛根本治療院

  • ブログ
ホーム > インフォメーション > ひのひかり整骨院 ブログ

ひのひかり整骨院 ブログ

  • ひのひかり整骨院のブログ

    ひのひかり整骨院 ブログ

    【糟屋郡志免町の整骨院! ひのひかり整骨院】のブログページです。
    治療についての事、あまり知らない東洋医学のお話し!!
    腰痛・肩こりなど色んな痛みの原因・予防方法・お知らせなど更新していこうと思います。
    参考にして頂ければ幸いです。

痛みの原因

こんばんわ!!
【福岡 糟屋郡志免町 ひのひかり整骨院】です♪

今日はゆっくりしてるので、珍しく夜の更新です(^^

あっ!時々質問を受けますが、
当院は、20時までの受付ですので
20時ギリギリのご来院でも大丈夫ですよ~☆彡


さてさて今日は、みなさんが1番気にされる 【 痛みの原因 】について少しお話ししますね♪

痛みの原因・・・
やっぱり気になりますよね~。
腰痛・ギックリ腰・肩こり・膝の痛み・足がつりやすいなどなど痛みは人によって違うと思いますが、
痛みの原因に関しては意外と共通していることが多いんです!

えっ?!
腰痛と肩こりの原因が一緒なの?
そう思う方はきっと多いと思いますが、同じことももちろんあります!

ですが、今日お伝えしたいのは
痛みの原因はほとんどの場合、痛い所=患部にはない! ということです。

例えば、腰痛だと・・・皆さんは腰の筋肉のせいにしたがりますが、
腰の筋肉が直接の原因で痛みがでることはほとんどの場合ありません・・・。

過去のブログを見直してみてもらってもわかると思いますが、
他に原因があり結果的に腰痛・腰の痛みにつながっているんです。
もちろんこれは腰痛だけでなく、さきほどあげた肩こりや膝の痛みなどに関しても同じことが言えます。
ですから、痛いところをマッサージするだけ、電気をあてるだけ、温めるだけでは解決しないんです。
じゃあ、今度はきっと・・・原因っていったいなんなの??
そう思われるでしょうが、それはホントに人それぞれです。

その為に当院では、
腰痛でも治療は人それぞれ・肩こりでも違う治療をおこなっています。

もう1度いいます!
その理由は、原因は痛い部分・患部にないからです!!


信じられない方は、ぜひご来院いただき当院の施術をご体感ください(^◇^)


痛みの原因
  • 受付時間

    ※第2日曜は休診日となります。 
    ※▲ 祝日は診療時間が異なります。
    診療日カレンダーをご確認ください。

    ■共有駐車場最大19台分ございます。

院情報