糟屋郡志免町 ひのひかり整骨院|交通事故治療・むちうち・肩こり・腰痛根本治療院

  • ブログ
ホーム > インフォメーション > ひのひかり整骨院 ブログ

ひのひかり整骨院 ブログ

  • ひのひかり整骨院のブログ

    ひのひかり整骨院 ブログ

    【糟屋郡志免町の整骨院! ひのひかり整骨院】のブログページです。
    治療についての事、あまり知らない東洋医学のお話し!!
    腰痛・肩こりなど色んな痛みの原因・予防方法・お知らせなど更新していこうと思います。
    参考にして頂ければ幸いです。

サポーター・コルセット

こんにちは♪
【福岡 糟屋郡志免町 ひのひかり整骨院】です♪

さて今日は、コルセットやサポーターについて
簡単にお話しさせて頂こうと思います(^^♪

今からの季節、引っ越しや衣替えなどで
体に負担をかける機会が増えてくると思うので是非参考にしてみて下さい!

最近は薬局やドラッグストアなんかでも
比較的簡単に手に入るコルセットやサポーターですが、みなさんはお世話になってます?!

当院にご来院される方で
1番多いのはやっぱり腰痛の方の腰のコルセットや骨盤ベルトです!!

よくコルセットやサポーターはつけない方がいいよ~と
言われる先生もいらっしゃいますが、個人的には必ずしもそうは思いません。
積極的にガンガンおススメしているわけではないですが・・・汗


できるだけサポーターなどには頼らない方がいいのですが、
今の方は仕事も忙しく、簡単には休めませんよね・・・
だから、お守り的な考えでうまく利用するのには全然OKだと思っています(^^♪

それでも・・・なかにはそのコルセットやサポーターは
ちょっと・・・というものを付けていらっしゃる方が多いのも事実。。

製品そのものが悪いのではなく、
その方の症状にあっていない事が多々あります。。。
高いお金を払って買ったものの、結局効果はあまり感じられていない方いませんか?
でも、しかたなくつけている。 それはもったいないですよね((+_+)) 


結局、今日何が言いたいかというと、
コルセットやサポーターは腰痛ならこれ!ひじ痛にはこれ!膝の痛みならばこれ!!
なんて万能な物はないということです!!!!!!!!


時々これ意外のサポーターはありませんか?と聞かれることがありますが
当院では、最小限・最低限の物しか置いていません。すいません・・・
それは、その方の症状にあったものを提供する為です。

さっきも言ったように、痛みも様々なように、サポーターも様々です!
その方に最適な物を提供致しますので、お困りの方は1度ご相談ください。
一緒に1番今のあなたの痛みに合うものをさがしましょう(^^♪

カタログもたくさんご用意しておりますし、
注文しても早ければ翌日には届きますよ~(^^)
サイズが合わない、やっぱりなんか違う・・・そういった場合もしっかり対応しますよ!!

※最後に、コルセットやサポーターを
個人で購入される際はサイズや、付け方などしっかり見て正しく使用してくださいね。
せっかくいい物でも付ける位置や付け方がおかしい方意外と多いですよ~(笑)

今日はちょっとしたサポーターのお話でした(^^)
ではまた!!


サポーター・コルセット
  • 受付時間

    ※第2日曜は休診日となります。 
    ※▲ 祝日は診療時間が異なります。
    診療日カレンダーをご確認ください。

    ■共有駐車場最大19台分ございます。

院情報