糟屋郡志免町 ひのひかり整骨院|交通事故治療・むちうち・肩こり・腰痛根本治療院

  • ブログ
ホーム > インフォメーション > ひのひかり整骨院 ブログ

ひのひかり整骨院 ブログ

  • ひのひかり整骨院のブログ

    ひのひかり整骨院 ブログ

    【糟屋郡志免町の整骨院! ひのひかり整骨院】のブログページです。
    治療についての事、あまり知らない東洋医学のお話し!!
    腰痛・肩こりなど色んな痛みの原因・予防方法・お知らせなど更新していこうと思います。
    参考にして頂ければ幸いです。

ギックリ腰 患者様の声

おはようございます(^^♪
【福岡 糟屋郡志免町 ひのひかり整骨院】です!

昨日・今日はポカポカで春らしくて気持ちいいですね~☆彡
さてさて、今日は久しぶりに患者様の声をお届けします!!

この患者様はまだ20代でしたが、
ご来院時にはいわゆるぎっくり腰状態でした。

       

症状としては・・・
・座っていても痛い・・・
・歩くのもしんどい。。
・当然、前には曲げれない・・・
・後ろにも反れない・・・てな感じでした。。。


この患者様は以前1度、
腰痛でご来院されていたのでその時のバランスを参考に治療開始。

治療内容な難しくなるので、ここでは書きませんが、
ご感想にもあるように一見、腰痛だと腰に目が行きがちですが、
この方の場合は、臀部(おしり)の緊張緩和と大腸(内臓)の治療を。
私が勉強している創術テクニックをメインにおこないました(^◇^)

※内臓治療・内臓調整は、まだまだ一般的には浸透していませんが、
体の痛みと内臓の機能は驚くほど密接に関係しています!!
なかなか満足に痛みの変化がない方は1度内臓治療を受けてみるのもありですよ(^^)


するとその場では、反る動作は痛みが少し残るものの、前に曲げる動作はかなり軽減されました(^^)
そして1週間後・・・
ご来院時に、このご感想を書いていただきました!
次の日にはすっかりよくなっていたとの事でした☆
でも結局治療はあくまで補助で、良くなるのは最終的には患者様の力です!
ぎっくり腰が1日で改善とは、この患者様の自然治癒力はすごい♪♪

また、この日は話しの流れから、長年鼻づまりでお困りと言う事で、
その辺もツボをつかって治療してみると、スーッと鼻が通ったとのことでした!!

整骨院なので・・・
普段は、あまり鼻づまりを意識して治療することはありませんが、
結局そうゆう部分も、体全体の反応をとってやると不思議と変わるんですね(^^)


痛みでお困りの方、不思議な治療ってどんなのか興味のある方はぜひお気軽に(^^)/
平日・土曜は20時まで。日曜日も18時まで受付してますよ!!

まだまだ未熟ですが、創術テクニックを体感されたい同業の方のご来院も歓迎ですよ(^^)
今日は患者様のご感想をご紹介しました~
他にも患者様のご感想などは患者様の声のページに掲載してますよ(^^)

ではまた(^^♪


ぎっくり腰
  • 受付時間

    ※第2日曜は休診日となります。 
    ※▲ 祝日は診療時間が異なります。
    診療日カレンダーをご確認ください。

    ■共有駐車場最大19台分ございます。

院情報