糟屋郡志免町 ひのひかり整骨院|交通事故治療・むちうち・肩こり・腰痛根本治療院

  • ブログ
ホーム > インフォメーション > ひのひかり整骨院 ブログ

ひのひかり整骨院 ブログ

  • ひのひかり整骨院のブログ

    ひのひかり整骨院 ブログ

    【糟屋郡志免町の整骨院! ひのひかり整骨院】のブログページです。
    治療についての事、あまり知らない東洋医学のお話し!!
    腰痛・肩こりなど色んな痛みの原因・予防方法・お知らせなど更新していこうと思います。
    参考にして頂ければ幸いです。

今だからこそ!

おはようございます!!
【福岡 糟屋郡志免町 ひのひかり整骨院】です!

まもなく7月!!
しかも今年はなんでも・・・スーパー猛暑らしいです。

しかし、そんな暑い夏だからこそ!
逆に油断してしまう冷え。。。
体の冷えはすごく悪影響ですよ~!と訴えてはいますが…

夏でも今はどこでもクーラー!
冬より意識もいかず冷えているかた多いですよ~。

       

さてさて、そんな今日は当院がおススメする冷え対策のご紹介!!

 腹巻き についてお話しします!


お腹の冷えは【百病のもと】と東洋医学ではいわれています。
それほどお腹は、生命に直結するところとしてすごく重要とされています。

ですので、
腹巻きでお腹を少しでも守りましょうということですよ~

食事を見直してあげることも大切ですが、
当院では、腹巻きが手ごろなのでおススメしています(^^♪

夏なのでゴワゴワしたものは嫌な感じですが、
今は薄手の物もあるので是非この機会に!!


※よくカイロはダメですか?といわれますが
カイロでももちろん問題はないのですが、
低温やけどや温かくなりすぎてしまい、 本来体のもつ温める力が低下してしまうので、できれば腹巻きをおススメします(^^)
・・・なによりさすがに夏にカイロはきついですしね。。


お腹の中には胃腸・肝臓・腎臓など大事な内臓たくさんがあります!
当然ですが、冷えてしまうとその働きは悪くなります。

そうすると血液や水分の循環が悪くなり、
余分な水分も体に溜まり、肩こり・腰痛・膝痛・むくみなどの症状を引き起こします!!

逆に、内臓が元気であれば
血液循環もよくエネルギーも活性化して代謝もあがり痛み・病気知らずの生活を送れます!

とくに【丹田】といっておへそから指5本分からにあるツボを温めると冷え性にすごく効果的です♪
この場所を考えても、腹巻きはちょうどいいですよね~


特に女性は
お腹を温めると生理痛が軽くなったり、子宮・卵巣も元気になりますし(^◇^)

副産物としてダイエット効果や美容効果もありますよ~


カイロのようにすぐにポカポカにはなりませんが、
根本的に改善したい方は多少時間がかかってもぜひ試してみて下さい♪

ではまた(^^)/

腹巻き
  • 受付時間

    ※第2日曜は休診日となります。 
    ※▲ 祝日は診療時間が異なります。
    診療日カレンダーをご確認ください。

    ■共有駐車場最大19台分ございます。

院情報